バッグを振るだけ!「振動検知」機能




一定の振動を与えると起動する「振動検知機能」はomamolinkの大きな特徴のひとつです。 もちろん従来の防犯ブザー等と同じようにボタン操作でも使えますが、 咄嗟の時も簡単な動作でスムーズにSOSが出せるという点において

非常に使いやすく頼りになる機能です。 実は開発当初は「本体を入れたバッグを強く叩く」というアクションでの振動のみ検知する仕組みでした。 ですが内ポケットがない大きなバッグだと正確に振動を与えるのが難しい点、バッグを叩くという行為自体が不慣れで抵抗のある方が多いのでは?という点から一度立ち止まって考え直すことに。 日常生活での振動やうっかり落とした時の振動と区別できるように様々なシーンでテストを重ねるうちに、より使いやすいよう「本体を入れたバッグを上下に振る」というアクションでの振動も拾えるように改善することになりました。

 


製品を開封してアプリと連動させるとき、 はじめに動作確認の画面が出てきます。 その際、実際にバッグに入れて振って試してみてください




感度の設定値やバッグの大きさ・種類によって変わるので どれくらいの振動で起動するのか感覚を掴んでいただければもしもの時も安心できます。

動作確認テストはアプリ右下の「設定」からいつでも行うことができるので、 バッグを変えた時など時々試してくださいね!



 

近々、「実際のところどうなの?」という皆さんの疑問にお答えすべく、振動で起動させる模様を動画でアップする予定です。 そちらもぜひお楽しみに。










閲覧数:129回
STAY CONNECTED

omamolinkの最新情報やお得な情報を

LINE公式アカウントでお知らせしています。

​ぜひ友だち登録をお願いします。

​こちらからお問い合わせも可能です。

LINE_APP_iOS.png