top of page

今月の新柄は12月にピッタリな色合い3種

おかげさまでご好評いただいております、omamolink専用ケース。

本体がすっぽり入るサイズ感や和小物のような水引ゴムはもちろん、豊富な柄からお好みのものをお選びいただけるのもこだわりポイントです。


12月の新顔は、なんと一気に3柄仲間入り!ニューフェイスの柄や色に込められた想いをご紹介させていただきます。


 

矢絣 - haikara -

夏らしい爽やかな色合いの「矢絣 - ao -」に加えて、今の時期らしいあたたかみのある色合いの「矢絣 - haikara -」がお目見え。

大正ロマンを思わせる矢羽模様とカラフルなマルチカラーの組み合わせがどこかレトロな矢絣柄。矢羽がモチーフのこの柄は、「正確に的を射抜く」ことから目標達成に縁があると言われてきました。大きな願い事を成し遂げたい時にピッタリです。また、矢は「破魔矢」のように厄災を振り払うとされ、厄祓いに使われてきました。安全祈願のお守りとも好相性です。


 
あられ

赤地にぽってりとした花模様が並ぶ愛らしい柄です。丸っこいモチーフが飛び散った柄は「あられ柄」と表現され、特に江戸小紋として人気です。模様の配置もバリエーションが多く、地の色味によって大きく印象が変わるため、紅系の地なら「可愛らしい」黒系の地なら「粋」と様々な人を惹きつけ現代に至るまで新たなアレンジが生み出され続けています。


 

椿 - kuro -

人気の椿柄から、色違いが登場です。新色は冬の夜空のような漆黒に鮮やかな椿の花が浮かぶ大人っぽい雰囲気。


高貴な花であり、身分の高い美しい女性の比喩に使われることも。「春を告げる木」である椿は一年中葉が青く枯れないことから縁起の良い木とされ、さらに厄除けの意味も持ち合わせています。


 

色や柄に込められた意味を知るとますます愛着が湧くかもしれませんね。

ずっと一緒に持ち歩くものだから、少しでも心がときめくように。


omamolinkをぜひ、ドレスアップしてみてください!











閲覧数:140回
STAY CONNECTED

omamolinkの最新情報やお得な情報を

LINE公式アカウントでお知らせしています。

​ぜひ友だち登録をお願いします。

​こちらからお問い合わせも可能です。

LINE_APP_iOS.png
bottom of page