11月のケース新柄「ノーブルなパープル」

おかげさまでご好評をいただいております、omamolink専用ケース。

b8ta有楽町店や大阪・福岡・名古屋のポップアップでも、「可愛い!」とのお声をたくさんいただき大変嬉しいです!


本体がすっぽり入るサイズ感や和小物のような水引ゴムはもちろん、豊富な柄からお好みのものをお選びいただけるのもこだわりポイント。


今月より、毎月その時期ならではの新柄を登場させていきます!

11月は、ノーブルなパープル。



ニューフェイスの柄や色に込められた想いをご紹介させていただきます。


七宝文様

生地に金色の線できらりと表現された規則正しい七宝文様。

「七宝」は仏教用語で、金・銀・水晶・珊瑚・瑠璃(るり)・瑪瑙(めのう)・硨磲(しゃこ)の7つの宝を意味しています。

多くの輪がつながり四方に広がる様子から、江戸時代の頃に「四方」→「しほう」→「しっぽう」となまって「七宝」の字が当てられるようになったとか。 七宝文様には、「円満」「調和」「ご縁」など人間関係の豊かさを願う意味が込められています。特に人との縁やつながりを大切にしたいと願う方におすすめの柄です。


紫色

生地にも留めゴムにも使われている紫。

実は、今月の新作に神秘的で高貴な印象をもたらすこの色をチョイスしたのには理由があります。

11月12日から25日までは「女性に対する暴力をなくす運動」期間。協力施設が紫色にライトアップする「パープルライトアップ」が各所で実施され、パープルリボンを運動のシンボルとして位置付け、さまざまな団体や企業が一斉に啓発活動をします。


国際的なこのキャンペーンにomamolinkも深く賛同し、新作ケースのモチーフにしました。

仏教では魔除けの色とも言われる紫色。あなたやあなたの大切な人、この世界のどこかで苦しい想いしている人に降りかかる災いが少しでもなくなりますように。

 

色や柄に込められた意味を知るとますます愛着が湧くかもしれませんね。

ずっと一緒に持ち歩くものだから、少しでも心がときめくように。omamolinkをぜひ、ドレスアップしてみてください!





閲覧数:58回
STAY CONNECTED

omamolinkの最新情報やお得な情報を

LINE公式アカウントでお知らせしています。

​ぜひ友だち登録をお願いします。

​こちらからお問い合わせも可能です。

LINE_APP_iOS.png