top of page

録音機能リリースのお知らせ

omamolinkをご愛用いただいている皆様、大変お待たせいたしました。

7月8日(金)夜、録音機能がリリースされました。



どうやってアップデートされるの?


録音機能は新たに充電を開始したタイミングで自動的にインストールされます。


すでにomamolinkをご利用いただいている皆さまは、ご都合の良いタイミングでomamolinkデバイスの充電をお願いいたします。


これからomamolinkをお使いになられる皆さまは、初期設定後、一度充電ケーブルを抜き、再度差し込んでください。ケーブルの差し込みをきっかけとしてソフトウェアのアップデートが自動的に行われます。



 

何が変わるの?



録音機能の実装に伴い、「SOSモード」が「ブザーモード」に加え「録音モード」も選べるようになります。




またプリセットモードにも、新たに「ふたりきりモード」と「マナーモード」が追加されます。





 

この録音機能。もしかしたら危機に遭遇した時に録音って何の意味があるの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。


確かに知らない人からの加害や急な体調不良の際には防犯ブザーで周囲に危機をお知らせする方が適切かと思います。


ですが性暴力は実は顔見知りからの犯行の割合が少なくありません。


「この人と二人きりは少し不安だな」


というシチュエーションに備え録音モードにして持っておけば、万が一の時もスムーズに起動させて緊急連絡先に危機をお知らせするとともに、証拠としてその間のやり取りを録音しておけます。


そして仮に防ぎきれず被害に遭ってしまった時も、録音を聞き返すことで詳しい状況が把握できますのでその後の対応につなげることができます。


他にも、パワハラやセクハラ、いじめ、トラブルになりそうな時など、女性だけでなく男性にもぜひもしもの時のお守りとしてご活用いただきたいと思います。




Comentarios


アセット 202_2x.png

Instagram、LINE、エックスの

​公式アカウントのご案内。

​ぜひフォローしてください。

Instagram_Glyph_Gradient_RGB.png
LINE_APP_iOS.png
logo-black.png
アセット 204_2x.png

ニュースメール限定のセール情報やお知らせ、

​オリジナルアクセサリなどを配信しています。

お申し込みありがとうございました。

bottom of page