オウンドメディア「まもかつ」のモチーフは?

先日オープンしましたomamolink発のオウンドメディア「まもかつ」、皆様お楽しみいただいておりますでしょうか。


自由に自分らしく生きるために知っておきたいヒント盛りだくさんの本サイト。

今はお役立ち情報をメインコンテンツとしてアップしていますが、ゆくゆくは参加型の企画なども予定しております!


今日は「まもかつ」サイトの裏話について取り上げてみたいと思います。


さて、「まもかつ」サイトのデザインは「サイトを開いた時に明るい気持ちになるように」と、ビビッドカラー・ビタミンカラーをふんだんに使用しています。


そして、お気づきかと思いますが、もう一つサイトを構成する重要なモチーフが全体に散りばめられています。



それは、サボテン!



「仙人掌」「覇王樹」とも呼ばれるこの植物は、とても種類が豊富で2000種類以上あると言われています。多彩に進化したその姿はまるで個性を持った人間のよう。


さらに砂漠の厳しい環境下でも賢く水分を蓄え、まれに美しい花を咲かせる特性も、知恵を使い危機に備えて美しく生き抜く私たちのようで。サイトのコンセプトにぴったりだと思いつきました。


ピンチの時はチクチクの棘で外敵から身を守る強さにも、ちょっとだけあやかりたいところ…!


日本では観賞用としてお馴染みの植物ですが、世界では貴重な栄養源として食されたり、薬として使用されたり、さらには家具の材料にする地域もあるとか。


古代から人々の心と生活を支えてきたサボテン。私たちも「まもかつ」を通してそんな風に様々な場面で皆さまのお役に立てましたら幸いです!



 


【 まもかつ 】

https://www.mamokatsu.fun/


閲覧数:65回
STAY CONNECTED

omamolinkの最新情報やお得な情報を

LINE公式アカウントでお知らせしています。

​ぜひ友だち登録をお願いします。

​こちらからお問い合わせも可能です。

LINE_APP_iOS.png